ピティナ・ピアノステップ

2日で200名を超える人気地区にグランミューズの風 (2004/11/20・21 日比谷11月)

日程:2004年11月20日(土)21日(日)
会場:松尾楽器商会スタインウェイサロン東京
開催事務局:スタインウェイ関東ステーション

あたたかい歓迎の中、スタインウェイを弾く

日比谷ステップは、松尾楽器のサロンで思いきりスタインウェイを弾くことができる人気の地区。毎回、2日間の開催に溢れんばかりの応募がある。今回も、一部の方をお断りしなければならないほどの申込があり、朝9時前から準備して、夜9時までという盛況ぶり。 21日(日)の午後は、グランミューズの方々を集めたあたたかいステージを中心に展開された。何よりも、渡部由記子先生を中心とした、スタインウェイ関東ステーションの先生方の歓待ぶりがとても心地よく、厳しいスケジュールを感じさせない、なごやかな雰囲気の中でのステップになっている。
実年の方々の部では、はじめに渡部先生から緊張した皆さんへお声がけ。「緊張して当然なんですよ。むしろそれが普通。スタインウェイの素晴らしいピアノを思いきり楽しんでいらしてくださいね」と緊張感をほぐすお言葉と笑顔を一人ひとりの出演者に向ける。
はじめて数ヶ月数年という実年の皆さんの演奏は、どれも指先から天使の歌が溢れる。感動の演奏の連続に、アドバイザーの先生方からも「私も見習わなくてはいけません」と賞賛の声が贈られた。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加