ピティナ・ピアノステップ

ステップ当日の疑問はこれで解決!「紹介コメント」「補助ペダル・足台」

ステップは開催ラッシュを迎え、この週末も全国各地で16地区の開催があります。
このステップが初めて、という参加者も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ステップ直前によく寄せられるお問い合わせにおこたえします!

1.参加票についている「紹介コメント」って何?

ステップ当日に持参する参加票。その中に「紹介コメント欄」があります。これは、アドバイザーの先生からどんなアドバイスが欲しいかを伝える60文字のメッセージです。受付時に提出をし、演奏前に司会者がお名前とともに読み上げられます。
どんな内容を書けばよいのかわからない!という方はこちらを参考になさってはいかがでしょうか。

コメント例

2.補助ペダル・足台は持参する必要がある?設置は?

足台や補助ペダルを使用される方は、参加票のお問合せ先・連絡事項に記載のある「補助ペダル・足台の用意」部分をご確認ください。(右の赤い四角で囲まれた部分。この地区の場合は、足台・補助ペダルともに用意がございます)用意がない場合は、ご持参いただく必要があります。
また、設置は基本的に参加者側で行っていただきますので、事前にセッティングの練習などをしておくとよいかもしれません。フリーステップでは、足台・補助ペダルの設置時間もフリーの時間に含まれますので、特に要注意です! 機種や設置についての詳細は実施事務局へお問合せ下さい。

参加票(補助ペダル・足台の記載部分)
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加