ピティナ・ピアノステップ

ステップ当日の疑問はこれで解決!その2「服装」「トークコンサート」

先週掲載した「ステップ当日の疑問はこれで解決!」は、おかげさまで好評いただきました。今回はその第2弾として、前回に引き続きステップ直前に多く寄せられるお問い合わせにおこたえします!

1.当日はどんな服装で行けばいいの?

ご参考として、「開催記録」ページをオススメします。こちらの写真の有無欄に「写真」と書かれている地区は、当日の写真がご覧いただけます。コンクール前でドレスアップをしている方が多いところから、ハロウィーンの仮装をしている地区まで、本当にさまざまですね。また、室内履きを必要とする会場もありますので、詳しくは地区詳細ページや「参加票」でご確認ください。

2.トークコンサートって何?誰が聴けるの?

 

ステップの中にはトークコンサートを実施している地区があります。トークコンサートは、「ステージでピアノを弾く」機会だけでなく、「プロの演奏を聴く」機会としてもステップを活用し、楽しんでもらいたいという願いから始まった、アドバイザーによるお話つきのコンサートで、参加者に限らず、どなたでも無料でご来場いただけます。近日中の開催はこちらからご覧いただけます。各トークコンサートの詳細は「ステップ地区名」をクリックしてください(詳細はステップ開催日の約10日前に掲載されます)。
この週末も東京(南大沢夏季地区)・名古屋(名古屋中央II地区)・佐賀(佐賀地区)・宮崎(宮崎夏季地区)の4地区で開催があります。お近くの方は是非ご来場ください!

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加