ピティナ・ピアノステップ

学生の皆さん!独学の勉強の場・リハーサルとして ステップ参加はいかがですか?

先週より東京は更に春めき、桜の開花の便りも届きました。一週間あまりで新年度も始まり、本格的な春がやってきます。

今回は、学生会員の田所芽生子さんからお話を伺いました。田所さんは学業とピアノの両立も兼ねて、ステップを勉強の場として活用しているそうです。ステップ参加にあたってご参考になれば幸いです。

田所 芽生子さん(学生会員 大学生)

田所芽生子さん妹さんとの共演の様子

この4月から、薬科大学2年にあがります。授業と実習で慌ただしい日が続きますが、その合間に、コンクールと発表会のリハーサルの場としてステップを利用しています。ステップがあるおかげで時間がない中でも練習しなければ、と思えています。

普段は、年に2回来日するオーストリアの先生にレッスンを受けていますが、それ以外の期間は独学で練習しているため、自分の練習の方向性をチェックする意味でもステップを使っています。

また、妹がヴァイオリンをやっていることもあり、年に数回は一緒にステップで共演しています。ピアノのみならずヴァイオリンについても行き届いたコメントがもらえてとても嬉しかったとのことです。

高校時代は音大進学を考えていたが、薬剤師である母が東日本大震災の復興ボランティアで活動する姿を見て、同じ薬剤師として社会に関わりながら、好きなピアノの学習も続けていきたいと思うようになりました。これからは、今まで取り組んだことのない作曲家にも挑戦し、アンサンブルも更に深く取り組んでいきたいです。

いかがでしたか?皆さんのご参加をお待ちしています!

地区一覧ページはこちら
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加