ピティナ・ピアノステップ

春到来!教室のお友達や家族でのご参加はいかがですか?

東京には春一番が吹き、新しい季節のおとづれを肌で感じられるようになりました。日によって寒暖の差に開きのあるようです。ご自愛ください。

今日のトップニュースでは「ステップの学習空間を最大限活用しよう!」というテーマで、ステップの様々な活用方法を紹介しています。
今回は、宮崎南ステーション代表の宮村京子先生よりお話を伺いました。トップページの内容とあわせて、ステップ参加にあたってご参考になれば幸いです。

●宮村 京子先生(宮崎南ステーション代表)

宮村京子先生

23ステップでは、教則本などに加え、ポピュラーやジャズ系など知らなかった曲もあり、適宜取り入れています。一方で、フリーステップは曲のジャンルも編成も自由に参加できるのが魅力ですね。

ある生徒は、小学校で伴奏をする合唱曲でステップに参加しました。ピアノ以外の習い事もあり、なかなか時間が取れない中の参加でしたが、講評でアドバイザーの先生にほめてもらえて大喜びで、ますます意欲的に練習するようになっています。ピアノ教室のお友達が賛助で歌ってくれました。
また、ある生徒は歌うことが大好きで、御家族を含めた三重唱で参加し、「ステップは歌でもいいんだ!」と大感激していました。今では県内で有数の合唱の強豪校に通って、合唱漬けの毎日を楽しんでいます。

三重唱の様子

初めてステップに参加される生徒の親御さんも「(ステップが)こんなにあたたかい雰囲気だと思わなかった」と驚かれる方も多く、親同士での交流の場としても機能しているようです。

地区一覧ページはこちら

皆さんのご参加をお待ちしています。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加