ピティナ・ピアノステップ

グランミューズ参加者懇親会を実施しました!

去る7月19日(土)、グランミューズ限定のステップ 南麻布夏季地区を開催いたしました。 (於:南麻布セントレホール)

こちらのページでもご案内しておりましたが、ステップ開催後にはアドバイザーの先生方を囲んで参加者懇親会を実施しました!

関東で公式にグランミューズ参加者懇親会を行ったのは今回が初めて。
主催する本部事務局側も手探りの状態ではありましたが、当日には7名の方にご参加頂き、先生方と和やかに懇談することができました。

それぞれの音楽・ピアノ歴や、普段皆さんお仕事をされている中でどうやって練習の時間を確保しているか、暗譜の方法どうしてますか?等...
日頃は一人で演奏することが多いピアノですが、愛好者同士が集うまたとない機会に様々な話題で和気あいあいとお話が弾みました。

同席させて頂いて印象に残ったのは、皆さん幼少期からピアノを始められて一度は進学や就職等でピアノ学習を中断されていらした方が多かったことです。
ブランクの期間は人それぞれですが、やっぱりもう一度ピアノを弾きたいという気持ちにさせるピアノの力・音楽の魅力を強く感じました。
またご自身にあった付き合い方で、生涯にわたってピアノ・音楽学習を続けていって頂きたいと心から思いました。

ご参加頂きました皆さまには感謝申し上げます。ありがとうございました。

ピティナではグランミューズの皆様それぞれの事情に合わせ、より良いピアノ学習サポートやサービスを提供できるよう、今後ますます取り組む所存です。
ご意見・ご要望等いつでもお気軽にお寄せ下さい。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加