ピティナ・ピアノステップ

ステップの様々な 選曲・参加方法をご紹介

ピティナ・ピアノステップでは、23ステップとフリーステップで様々な参加方法や選曲方法があります。
こちらをご参考に、ご自身の目的や現状に応じて奮ってご参加ください。

「プレ導入」ステップで先生・親御さんとステップデビュー!

2015年度の地区よりプレ導入でご参加いただけるようになります。これはピアノを使う1分以内の自由曲で、ステージ上まで付き添える大人の方1名と一緒に出演できるステップです。「導入」ステップ前にいかがですか? 詳細はこちらをご 覧ください。

「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」で23ステップに参加!

子どもたちに大人気の「アナと雪の女王」と「妖怪ウォッチ」がステップの課題曲になっていることをご存知ですか? 23ステップの課題曲として、両作品の曲が新たに追加されました。それぞれの課題曲の詳細は以下よりご確認ください。

【アナと雪の女王】
【妖怪ウォッチ】

ソナタ全楽章を一度に演奏!

ソナタを全楽章演奏したい場合、総演奏時間が15分以上かかる作品は少なくありません。
そこで、地区一覧ページで「15+α分の申込が可能です」と記載がある地区に限り、フリーステップにおいて、同一楽曲に限り15 分+ n 分という形で申し込むことができるようになりました(2013年度より)。こちらはウェブ申込でのみお申込いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

旅行や帰省先でステップに参加!

ステップ参加者の中には、友達とのご旅行やお休み期間中の帰省先の地区で参加される方もいらっしゃるようです。旅先の思い出づくりに、あるいは、帰省先のおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか?

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加