ピティナ・ピアノステップ

こんな参加者発見しました!~ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.5

こんな参加者発見しました!

ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.5

気付けば既に1月も折り返し。ぐっと冷え込み、ようやく冬らしくなってきました。皆さんどうぞご自愛ください。

今週からは久々に、4回にわたりピティナ会報に掲載された参加者のインタビューをご紹介します。

まず今回は、最新刊の2015年秋号より、ステップ参加を通じて舞台への恐怖を克服した鈴木花音さんのエピソードをご覧ください。


鈴木花音さん&井上規子先生(正会員)7月5日(日)かみのやま地区に参加

ステップ参加でステージを克服!自信にも

かみのやま地区で初めてステップに参加した鈴木花音さん(5歳)は、昨年の10月から井上規子先生(正会員)の教室に通い始め、半年後の5月に東北青少年音楽コンクールに出場しました。しかし緊迫した空気におされ、途中で止まってしまったそうです。その様子にご家族からは、コンクールへの参加はもちろん、ピアノを続けること自体に反対の声も上がりました。

そんなとき、「泣かないで全部弾けた花音ちゃんはすごい。そんな子他にはいないよ!」と井上先生が明るく声をかけてくれました。話し合いの末、「ここでやめたらステージで弾けなくなるかもしれない」と2か月後のステップ参加を決意。

迎えた当日は2曲とも立派に演奏し、アドバイザー全員からA評価をもらいました。「今度はSがもらえるように頑張りたい!」と花音さん。ステージを克服できたことで、自信がついたようだとお母様は話します。

「ステップに参加していなかったら、ステージは怖いというイメージが残っていたと思います。背中を押してくださった井上先生には感謝しています。(お母様)


ピティナ会報は会員の皆様に季節ごとにお届けしております。
ピティナ入会のお申込みはこちら 正会員、指導会員はもちろんのこと、支持会員、学生会員としてご入会いただいた場合でも、ご本人またはご家族(二親等以内)が参加する場合には会員割引(一般料金の2000円引き)が適用されます。
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加