ピティナ・ピアノステップ

こんな参加者発見しました!~ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.6

こんな参加者発見しました!

ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.6

ステップ参加者のインタビュー、6回目の今回は、学業と陸上の部活動、そしてピアノを両立する高校生のお話を紹介します。


山下尚浩さん&松川美子先生(正会員)9月27日(日)池下地区に参加

部活の試合後、ステップへ直行。ピアノは毎日の楽しみ

池下地区に参加した山下尚浩くん(高1)は、中学生の頃から部活とピアノを両立しています。今回も陸上部の試合終了後、池下地区の会場に直行し、演奏しました。「忙しいはずなのに、受験や試験の前でも一度も休んだことがありません」と指導者の松川美子先生(正会員)。

山下くんにとって、ステップは自分が成長するチャンス。「アドバイザーの先生方からのアドバイスは、普段のレッスンとは違う視点で新鮮です。いただいたメッセージを松川先生に見せると噛み砕いて説明してくださるので、自分の中でより深く吸収できるように感じます」(山下くん)

最近の楽しみは、高校生の仲間3人と参加しているグループレッスンです。自分たちで選んだアンサンブル譜を約10分間で譜読みして、ピアノ2名・キーボード・エレクトーンに分かれて合わせます。「4つの楽器のメロディーが重なって1つのハーモニーになるところが、オーケストラに近い感じがして大好きです」と声を弾ませながら語る山下くん。純粋に「ピアノが好き」という気持ちが、山下くんの原動力となっているようです。


ピティナ会報は会員の皆様に季節ごとにお届けしております。
ピティナ入会のお申込みはこちら 正会員、指導会員はもちろんのこと、支持会員、学生会員としてご入会いただいた場合でも、ご本人またはご家族(二親等以内)が参加する場合には会員割引(一般料金の2000円引き)が適用されます。
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加