ピティナ・ピアノステップ

こんな参加者発見しました!~ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.8

こんな参加者発見しました!

ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.8

ステップ参加者のインタビューも今回で8回目。

今回は、音大の修了試験のために3度にわたりステップに参加し演奏を磨いた大学院生のお話をご紹介します。


細田詩織さん7月20日(月・祝)山梨東地区に参加

大学院の修了試験に向け、ステップの場を有効活用

山梨県出身で洗足音楽大学大学院2年生の細田詩織さん(学生会員)は3月の修了試験のリハーサルとして表参道5月・甲府春季・山梨東地区に参加し、バレエ組曲「ロメオとジュリエット」全10曲を演奏しました。

「ひとつの組曲ですが、全曲完成していなくても弾ける曲から数曲ずつ人前に出すようにしました」と細田さん。昔はアドバイザーの先生方から複数の意見をもらうことに混乱してしまうこともありましたが、今はそれぞれのアドバイスを自分で消化して、練習に活かすことができているそうです。

大学院卒業後は、地元での演奏活動も活発に行いたいと考えている、という細田さん。最近は、山梨県出身の声楽家や声楽科の学生と共に、勉強会と称したミニコンサートを行うなど、地元での演奏機会も設けています。「東京と比べると、山梨はやはり音楽に触れる機会が少なく感じます。地元の方々には本当にお世話になったので、音楽で恩返しができればと思っています。」(細田さん)


ピティナ会報は会員の皆様に季節ごとにお届けしております。
ピティナ入会のお申込みはこちら 正会員、指導会員はもちろんのこと、支持会員、学生会員としてご入会いただいた場合でも、ご本人またはご家族(二親等以内)が参加する場合には会員割引(一般料金の2000円引き)が適用されます。
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加