ピティナ・ピアノステップ

こんな参加者発見しました!Vol.9

こんな参加者発見しました!

ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.9

4月に入り桜前線は東北を北上中。東京では花びらが舞いはじめました。

今週からは久々に、4回にわたりピティナ会報に掲載された参加者のインタビューをご紹介します。

まず今回は、最新刊の2016年冬号より、ご夫婦でのアンサンブルでステップに初参加した田中義郎さん、憲子さんのお話をご覧ください!


田中義郎さん&憲子さん、石政圭子先生(指導会員)11月7日(土)富山新川地区に参加

音楽が深める夫婦の絆

富山新川ステップに揃って参加した田中義郎さんと憲子さん夫妻。憲子さんのピアノ伴奏で義郎さんがフルートを演奏されるステージは、観客の目をひきました。

憲子さんは声楽科出身で合唱とピアノを指導しています。義郎さんは学生時代から趣味でフルートを吹いていましたが、憲子さんの勧めで退職後本格的に始めました。憲子さんの合唱団で伴奏をしている石政圭子先生(指導会員)に誘われ、二人揃ってステップ初参加となりました。

「ステップはアドバイザーの先生にコメントをいただけるというので、いつもと違う緊張感があり、とても新鮮でした。お褒めの言葉をいただいて恐縮しています」と憲子さん。「自分たちとしてはまだ納得行かなかったところもありますが、人前で演奏すると失敗しても『今度こそ!』と思うことができます。自分も生徒たちも、また参加を検討してみようかしら」と意欲的でした。義郎さんも「一緒に演奏することで、音楽が話題の種になりますね」と語ってくださいました。これからも音楽が二人の仲を紡いでいくことと思います。


ピティナ会報は会員の皆様に季節ごとにお届けしております。
ピティナ入会のお申込みはこちら 正会員、指導会員はもちろんのこと、支持会員、学生会員としてご入会いただいた場合でも、ご本人またはご家族(二親等以内)が参加する場合には会員割引(一般料金の2000円引き)が適用されます。
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加