ピティナ・ピアノステップ

10月開催ステップ、来週から続々締切!

10月開催ステップ、来週から続々締切!

夏休みが終わって新学期が始まりましたね。バタバタと慌ただしい中、秋に参加するステップの申込を忘れていませんか?
10月開催のステップは、来週以降、続々と締切になります。週末の間にお早目にお申込ください。
今回は来週締切の5地区を、ステーションからのメッセージ&ご当地情報と共にお届けします!

10月8日~10日開催(9月5日(月)締切)
関東
昨年の様子

八丈島Anettaiステーションより
2013年に設立した"おじゃれホール"は、八丈島の中で1番ホットな音楽スペースです。ジャズや吹奏楽など島民一体となって盛り上がる雰囲気ができていて、音楽をやりたい人にとってはとても良い環境だと思います。
今回のステップでは、島に伝わる民話の朗読に合わせてチェルニーの練習曲を編曲し、コラボステージをお届けします。
是非、聴きに来てください。ご参加お待ちしています!

アクセス
東京(羽田)から1時間。会場は空港のすぐそば。
周辺情報
会場の隣に広がる八丈植物公園では、キョンという鹿の一種に出会うこともできます。ダイビングなど海のアクティビティを楽しんだ後は新鮮な魚料理を堪能し、島に点在する温泉でゆっくり過ごすのがお勧め。
近畿
昨年の様子

明石支部より
会場の明石市生涯学習センターは「アスピア明石」という商業施設の一角にあります。窓から明石城も見える会場でステップに参加し、その日参加した全員で記念写真を撮り、終わったらアスピアで家族揃ってご飯を食べる、そんな温かい雰囲気が自慢の地区です。
ぜひご参加お待ちしています。

アクセス
JR明石駅から徒歩すぐ。
周辺情報
明石駅を挟んで、明石城明石文化博物館があります。また、駅の南側には昔ながらの「魚の棚(うおんたな)商店街」があり、新鮮な海の幸や明石焼きが楽しめます。
中部
昨年の様子

浜松ハーモニーステーションより
趣味でピアノを弾いている方から専門的にピアノを勉強している方まで、音楽が大好きな方々が一堂に会して演奏する素晴らしい機会です。
今年は浜松ハーモニーステーションのオプション企画として、椙山久美先生とのヴァイオリン・デュオ、立花美保子先生のエレクトーンによるオーケストラ伴奏とピアノ協奏曲を共演することもで きます。
多くの方に参加して頂き、また多くの方に聴きにい らして頂けましたら大変嬉しく思います。

アクセス
遠州鉄道はちまん駅より徒歩10分
周辺情報
ここ浜松はピアノ国際コンクールなど、市をあげて音楽にも力を入れています。来年1月よりNHKで始まる大河ドラマ井伊直虎』ゆかりの地でもあります。お茶やみかん、鰻など美味しいものに恵まれたとても魅力的なところです。是非遠方からのご参加もお待ちしております。
会場の様子

稲沢ステーションより
今回、新しく設立しました稲沢ステーションでは、ピアノを初めて間もない小さなお子様や初心者の皆さまから、音楽を専門に頑張っっている方まで幅広く参加していただき、みなさんと一緒に名古屋文理大学文化フォーラム(稲沢市民会館)のステキな舞台を楽しみたいと思っています。
たくさんの方のご参加お待ちしています♪

アクセス
名鉄「国府宮駅」から徒歩10分
周辺情報
会場のすぐ近くには、全国でも有名な「はだか祭」で知られる国府宮神社があります。とても立派な神社です ので、是非一度立ち寄ってみては如何でしょうか。
九州
昨年の様子

福岡セルクルステーションより
福岡南地区ステップでは、毎年オーケストラを招いてピアノコンチェルトをしています。 バスティン作曲(加藤千晶編曲)のかっこいい曲をオーケストラでコンチェルト体験。ハイドン・モーツァルトやベートーヴェン、ショパンなんでも要望に応えられるように編成も今年から大きくなりました。 ちびっこから大人までどなたにでもぜひ挑戦していただきたいと思います!
さらに今年のトークコンサートは赤松林太郎先生によるシューマンの「ピアノコンチェルト全楽章」です。今から楽しみです!!
他にもたくさん目玉がありスッペの「軽騎兵」をカスタネットで打楽器参加したり「ふるさと」や「逢えてよかったね」(小原孝作曲)を合唱したりと盛りだくさん。
昨年から始まった「リトルマエストロ」も大好評です。プロのオーケストラを指揮できる特別な体験です。
参加する人にも、聴きに来る人にも大満足していただけるステージです。

アクセス
博多南駅より かわせみバス [ミリカローデン那珂川]バス停下車すぐ。
周辺情報
会場のミリカローデン那珂川は市内から少し離れていますが、車なら天神からも博多からも30分以内。電車でも西鉄大橋駅からバスが出ています。大橋駅といえば「博多ラーメン」で有名な名店が沢山!又、もつ鍋「やまなか」本店も大橋駅そばにあります。ステップ参加、トークコンサート、夕食は博多の味でお楽しみくださいね!!
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加