ピティナ・ピアノステップ

50周年特別企画!参加者皆で歌えるステップ

50周年特別企画!参加者皆で歌えるステップ

ピティナは創立50周年イヤーを迎えました。記念すべき今年は各地のステップでも特別企画として合唱を行っています。曲目は50周年記念コンサートの最後で歌われる小原孝先生の「逢えてよかったね」。小原先生直筆の楽譜を会場でお渡ししますので、その日ステップにお越しくださった全員で一緒に歌うことができます。

演奏例として、ステップ運営委員長の戸沢睦子先生とご縁の深い合唱団「コーロ・ペル・メ」の演奏がYoutubeにてお聴き頂けます。

(演奏:コーロ・ペル・メ 指揮:戸沢 盛男、ピアノ:平野 由美恵)

今後も続々と合唱が行われる予定です。(実施予定地区はこちらからご覧いただけます。)初めて出会った人たちともその瞬間に1つになれるのが合唱の魅力。ご参加の地区・お近くの会場で、温かい歌と素敵な仲間に出会いませんか?

  • ステップで「逢えてよかったね」を歌ってくださる支部・ステーションを募集しています。詳細は本部事務局ステップ担当(倉持)までお問合せください。
■「逢えてよかったね」大合唱の新着レポート■
◎深谷地区(9月4日、深谷ゆりステーション)

「逢えてよかったね」トップバッターだった深谷ゆりステーション。客席の皆様にサイリュウムライトを配り、代表の北川由美子先生がステージでリードしながらの合唱となりました。「口ずさみやすい曲調と素敵な歌詞で、客席の皆様もすぐに興味を持ち歌ってくださいました。」(北川先生より)

◎さいたま9月地区(9月18日、Saitama虹ステーション)

ステップの団体登録の常連「コーロ・ペル・メ」の演奏。代表の吉田圭子様がコメントを寄せてくださいました。
「会場となったプラザノースのホールの響きにも助けられて気持ちよく歌うことができました。【いつまでも、いつの日も、歌いつづけたい】の歌詞のように、次の継続表彰目指して、練習に励みたいと思います。 」

◎姶良地区(9月18日、姶良カノンステーション)

姶良カノンステーション(代表:出水恵美子先生)のスタッフによる「チームカノン」がオーケストラの伴奏で歌い上げました。東日本大震災、熊本地震の被災者を想い、「響け!復興に願いをこめて」と書かれたボードを掲げての演奏。メンバーもオケの皆さんもアドバイザーも客席も、皆で感動を共有しました。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加