ピティナ・ピアノステップ

こんな参加者発見しました!Vol.11

こんな参加者発見しました!

ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.11

今回のインタビューは、大学からピアノを始めた根本翔太さんと長治昻志先生、年齢も近い二人のピアノ男子にお話を伺いました。


根本翔太さん&長治昻志先生(指導会員)11月15日(日)千葉美浜秋季地区に参加

ピアノを始めて1年。演奏後の解放感がやみつきに

日本大学理工学部2年の根本翔太さんは、昨年の2月から教室紹介を通して長治昻志先生(指導会員)に習い始めました。きっかけは、高校時代バンドの仲間と手探りで曲を作り、苦労した経験だそう。

ゼロからのスタートだったにも関わらず、僅か半年後にステップへの参加を決めた根本さん。「当日に近づくにつれて緊張感が高まりました。弾き終わった後の解放感は、癖になりそうなほど気持ちよかったです!」(根本さん)。既に4月のステップで演奏する曲を決めているそうです。

実は年齢があまり離れていない2人。長治先生は、根本さんの興味を最優先で指導しています。「ただし、できるだけ様々なジャンルに触れて欲しいので、最近はジャズとクラシックに1曲ずつ取り組んでもらっています。根本君は熱意があって、本当に上達が早いですよ。」(長治先生)。根本さんにとっては、気持ちを伝えやすい存在です。「長治先生に乃木坂46を弾きたいと言ってみたら、音譜を少なくアレンジした楽譜を手渡してくださり感動しました」。相性ぴったりな2人の今後が楽しみです。


ピティナ会報は会員の皆様に季節ごとにお届けしております。
ピティナ入会のお申込みはこちら 正会員、指導会員はもちろんのこと、支持会員、学生会員としてご入会いただいた場合でも、ご本人またはご家族(二親等以内)が参加する場合には会員割引(一般料金の2000円引き)が適用されます。
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加