ピティナ・ピアノステップ

知っておけばイイコトたくさん。ステップ参加のヒント6選

知っておけばイイコトたくさん。ステップ参加のヒント6選

ステップは従来の発表会やコンクールとは異なり、誰でも好きなスタイルで参加できる公募のステージです。ルールさえ守ればあんなこともこんなこともできちゃいます。知る人ぞ知る小ワザが色々あるんです!
そこで今回は、ステップ参加のヒントが詰まった過去の特集から、6つの記事をピックアップしてご紹介します。

1.知って得する!ステップ参加の小ワザ30 大公開!

公開後から合計9,000PVを獲得している人気記事。
ステップ初心者はもちろん、良く知っているあなたも役立つ小ワザが30個挙がっています。

2.ステップ申込前に確認しておきたい、よくある質問15選

本部事務局によくお問合せがある質問を15個集めた記事です。さらなる詳細は事務局までお問合せください。

3.ステップで本番の質を高める!コンペティション前にリハーサル

コンペリハはステップで。3人の先生にコンクールやステップに取組む際の心構えを語って頂いた特集です。

4.フリーステップの活用方法を紹介

フリーステップの活用方法を全国の指導者から集め、代表的なご意見をピックアップしました。

5.知っていますか? 23ステップ選曲のヒント

23ステップについて、意外と知られていないと思われるお役立ち情報を3つご紹介した記事です。

6.アドバイザーに、耳打ちしよう!"私のピアノ学習歴"【グランミューズ限定】

ウェブ申込の最後にピアノ学習歴を登録すると、当日のメッセージ用紙に印字されます。より的確なアドバイスをもらうことができるので、中高生にもおススメです。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加