ピティナ・ピアノステップ

あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.4

あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.4桜丘高等学校 記念会堂(愛知県)

新たにステップを開催するホールを紹介する「ステップ会場めぐり」もこれで4回目。今回は、愛知県の「桜丘高等学校 記念会堂」をご紹介します。

1926年に創立した桜丘高等学校。ステップの会場となる記念会堂は、1976年に建設されたロシア正教会風の建物で、その佇まいからも学校の歴史が感じられます。ステップ当日は、150席ほどの会堂に音楽科のスタインウェイを設置し、ご参加の皆さんをお迎えします。

学校の構内で行われるステップの面白味は、普段はなかなか触れることのない、学内の雰囲気を感じられること。進路を考える学生のみなさんにとっては、貴重な学校見学の機会になるでしょう。

桜丘高等学校 記念会堂で行われる豊橋11月ステップは、11月12日(日)開催です。オープンキャンパスに訪れるような気分で、ぜひ参加してくださいね!

豊橋SAKURAステーション 野畑さおり先生より

桜丘記念会堂は小さな会場ですが、聞いて頂くアドヴァイザーの先生方との距離がとても近いので、演奏者の息遣い、指、手、腕、体全体の動き、ペダル奏法も含め、間近で見聞きして頂ける絶好の機会でもあります。また、当日は学校の敷地内で多くの部活動が練習しています。バスケット部、柔道部、剣道部、自転車部、日本拳法部、ダンス部などは毎年インターハイ、全国大会に出場します。是非見学していってください。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加