ピティナ・ピアノステップ

あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り vol.18

あなたならどこで弾く?全国津々浦々ステップ会場巡り
Vol.18 キングスウェルホール(甲斐市)
キングスウェル外観

今回は、異国情緒あふれる素敵な会場、キングスウェルホールをご紹介します。コンサートホールをはじめ、イングリッシュガーデン、イタリアンレストランがひとつになった複合施設キングスウェル。県内はもちろん、首都圏からもアクセスしやすい観光スポットとして知られています。

温かい色合いのホール
シンボルのパイプオルガン

ホールには、なんと日本に数台しかないバロック様式のパイプオルガンが!イタリア・ザニン社の工房で3年の月日をかけて製作されたこのオルガンは、圧倒的な存在感で見る人を魅了します。木造建築の温かい雰囲気の会場は響きがよく、のびのびと演奏を楽しむことができそうです。

イングリッシュガーデンの様子

イタリアンレストラン、イングリッシュガーデンもとても美しく、まるで別世界にいるようなゆったりとした時間を過ごせます。こちらにも足を運んでみたいですね。

キングスウェルホールで行われる甲斐ステップは、2019年1月27日(日)開催です。 皆さんも、ヨーロピアンな空間で演奏をしてみませんか?ご参加お待ちしております!

写真:公式ホームページより

山梨響の丘ステーション:佐藤 玲子先生より

キングスウェルホールの魅力は、良く調律されたベーゼンドルファーピアノと木造建築のホールで、内装にはウィスキーの樽が使われていてとても響きが良い事です。是非体感していただきたいと思います。
演奏後は、レストランで美味しいお料理も堪能できますよ!

【広告】
youtube
twitter
LINE友だち追加