ピティナ・ピアノステップ

オンラインステップで困った時は?(接続に関するお問い合わせ)

皆様から寄せられる、オンラインステップの接続に関するお問い合わせのまとめ記事です。
Zoomの使用方法、アクセス不良など、まずはこちらをご参照ください

    

zoomの接続について

どうやってzoomに入れますか?

参加票のメールに記載されているURLをクリックすると、そのままミーティングにつながります。
場合によっては、パスワードの確認等が入る場合がございますが、その場合は参加票メールに記載のミーティングIDとパスワードを記入いただくと入室できます。

ミーティングのURLが分かりません。

参加票としてお送りしておりますメールをご確認ください。
メールをなくしてしまった場合は、下記連絡先にお問い合わせください。

予定時間になってもミーティングを許可してもらえません。

時間は数分程度前後する可能性がございます。今しばらくお待ちください。
しばらく経っても入室許可の無い時は、メールに記載の電話番号にご一報ください。

接続後のエラー

相手の画面はうつっているのに、自分の画面が見えません。

ビデオがオフになっていないか確認してください。
(左下ビデオマークに斜線が入っていると、ビデオがオフになっています。)

自分の画面だけが出ていて、相手の画面が見えません。

ご自身が新規ミーティングを作成してしまっている場合があります。
一度アプリを切り、再度参加票記載のURLからアクセスしてください。

zoomに接続はできましたが、音が聞こえません。

マイクがミュートになっていないか、ご確認ください。
(左下マイクマークに斜線が入っていたらミュートになっています。)

ミュートになっていないのに、音が聞こえません。

ご使用の端末オーディオに、Zoomでの使用許可がされていない可能性がございます。
お手数ですが、いちど端末の設定をご確認ください。

本番中に途中で切れてしまいました。

再度つなぎ直して途中からご演奏頂けます。
前後の方のご演奏時間の合間で調整いたしますので、係の指示をお待ちください。
(どうしても通信状態が不安定な場合は、別日に振り替える可能性もございます。)

【広告】