ピティナ・ピアノステップ

連載「おしえてピィ先生!」 第2回 どうやって申し込むの?

教えてピィ先生

2023年より、ステップのルールが大きく変わります。新しいステップに親しみを持っていただくために、ピィ先生が10回に分けて変更点を解説します。2回目は、1曲で参加する際のお申込み方法についてです。


どうやって申し込むの?
第2回 どうやって申し込むの?
ぴてぃにゃん:よ~し!1曲に集中したいから今回は課題曲だけで申し込んでみようかな。
ピィ先生:課題曲が決まりましたね。一緒に申込みをしてみましょう。
ぴてぃにゃん:課題曲を選んだら「課題曲1曲のみ演奏する」を選択するんだね。
ピィ先生:その通り!「課題曲1曲のみ演奏する」にチェックを入れると自由曲の入力は不要になります!
ぴてぃにゃん:やっぱり自由曲も弾きたい!…と思ったら変更できるの?
ピィ先生:うん!申込みした地区の締切日までは変更できるから安心してくださいね♪
トピック

課題曲が決まったら、申し込みをしてみましょう!課題曲1曲のみの演奏の場合も、これまで通り、Web上のお申込みページから入力を進めて、「課題曲1曲のみ演奏する」を選んでください。
また、お申込後に曲数の変更をすることも可能です。変更がある場合は、必ず参加する地区の申込締切日までに変更の申請をしてくださいね。課題曲+自由曲の2曲を登録していたのに、ステップ本番当日に1曲しか演奏ができなかった場合は不合格になってしまうので、お気を付けください!

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加