ピティナ・ピアノステップ

連載「おしえてピィ先生!」 第3回 1曲でも5段階評価を受けられます♪

教えてピィ先生

2023年より、ステップのルールが大きく変わります。新しいステップに親しみを持っていただくために、ピィ先生が10回に分けて変更点を解説します。3回目は、23ステップに1曲で参加するときの評価について確認しましょう。


1曲でも5段階評価を受けられます♪
第3回 1曲でも5段階評価を受けられます♪
ぴてぃにゃん:ピィ先生、課題曲1曲だけで参加した時の評価は、どうなるの?
ピィ先生:23ステップの評価はS,A,B,C,Dの5段階の評価がありますが、1曲に対して、今までと同じように評価をもらえます。
ぴてぃにゃん:そうなんだ!5段階の評価だと、フリーステップで1曲弾く時とは違う感じだね。
ピィ先生:そうですね、アドバイザーの先生がじっくり聴いて判断して、評価を付けてくれます。実はSの評価は結構めずらしいので、それを目指して一曲に磨きをかけるのも良いですね。
トピック

23ステップは「S,A,B,C,D」5段階、フリーステップは「Bravo,Great,Fine,Almost」の4つの評価があります。2022年度のステップに参加された方の評価を調べてみたところ、23ステップに参加して3名の先生からSをもらえた人の割合は、なんと100人に2人ほど!一曲に集中して深く理解し、たくさん練習して、アドバイザーの先生3名からSの評価のゲットチャレンジをしてみてください。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加