ピティナ・ピアノステップ

連載「おしえてピィ先生!」 第7回 課題曲に推薦しよう

教えてピィ先生

2023年より、ステップのルールが大きく変わります。新しいステップに親しみを持っていただくために、ピィ先生が10回に分けて変更点を解説します。7回目は、23ステップ課題曲へのリクエストについてです。


課題曲に推薦しよう

 第7回 課題曲に推薦しよう
ぴてぃにゃん:そういえば、湯山昭先生のお菓子の曲が大好きなんだけど、まだ課題曲に入っていないなぁ・・・。
ピィ先生:それなら、課題曲にしてもらいましょう!ウェブサイトにリクエストできる窓口がありますよ!
ぴてぃにゃん:そうなの?!誰でもリクエストしていいの??
ピィ先生:もちろん!きっと近い将来、課題曲として選ばれますよ。そうすると、ぴてぃにゃんだけじゃなく、全国のみんながその曲で合格をめざして練習できますね!
トピック

ステップ課題曲に加えてほしい曲は、リクエストが可能です。大好きな曲、勉強になる曲、みんなに紹介したい曲などなど、こちらのフォームから推薦してくださいね。 推薦していただいた曲については、ピティナ会員の先生たちで話し合って、それぞれどのステップレベルがふさわしいか相談して決定します。あなたの推薦した曲が課題曲に加わることを、楽しみに待っていてください。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加