ピティナ・ピアノステップ

新規ステーション新たに3件誕生!(さがみ大和・さいたま・下妻)

ステーションが新たに3件誕生した。代表者メッセージとともにご紹介する。これでステーションは全国で185件にのぼる。

さがみ大和ステーション(神奈川県大和市)

代表:江夏範明先生
さがみ大和地区の音楽文化が発展する事を願ってこの度、ステーションを発足する事になりました。コンペテション以外の曲や、アンサンブルなど自由な選曲で多くの皆様に参加していただける環境を作っていきます。子供たちに演奏する事の喜びを与えていける事を第一に考えております。また地元の先生方との交流も大切にしてご意見も取り入れて独特の演奏環境を目指し、指導の研究の場となるステップ開催に努めます。

さいたま新都心ステーション(埼玉県さいたま市)

代表:吉村京夫さん
ピアノステップ発祥支部として、ステップ活動を10年来実施して参りました。「ピアノステップ事業」は、その間大きく発展をし更なる展開の時期を迎えているように思います。 この度、当支部4番目のステーションとして「さいたま新都心ステーション」を開設するに至りました。その名の通り、地域の核となるべく新しいもの、ユニークなものを創造するステーションとして、幼児から実年、趣味からプロ志向までを見据えあらゆる音楽の可能性とその社会性を追求して参りたいと考えております。

下妻ステーション(茨城県下妻市)
代表:坂入由美子先生
「もっと学びたい!!」「一緒に学びましょう!!」と地域の先生方が集まり、ステーションを立ち上げました。ステップでのアドバイスは、参加者だけでなく私たち指導者にも良い勉強になり、参加するごとにそれぞれに実りを与えてくれます。初めはちっちゃな実ですが、継続することで大きな実となることでしょう。学びの輪が広がり、いつか下妻にも大きな実が実ることを楽しみに頑張っていこうと思っています。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加