ピティナ・ピアノステップ

新規ステーション紹介 ~ 第2弾 ~

2月末に承認された8つのステーションのうち、5つのステーションを代表者メッセージとともに紹介する。

船橋なの花ステーション(千葉県船橋市) 代表:六島礼子先生

なの花ステーションは 千葉・船橋に於いて 子供たちに良いレッスンをと日々指導法を研究している熱心な先生方と共に 一つでも演奏の場を多く提供し表現する喜びを体験して欲しいと希望して発足したステーションです。生徒さんたちがのびのびと楽しんで演奏出来るよう スタッフの先生一人一人が 気配りをしてくれるバリアフリーな暖かいステーションにしたいと希望していますまた 様々なコンクールを実施している伊藤楽器さんでの活動が多いのでコンクールへの足固めとしても ご参加いただけるよう開催を4月と予定しています。なの花が咲き心まで温かくなる来年4月 皆さんとお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしています。

KOBEポピュラーステーション(兵庫県神戸市) 代表:尼子直子先生

"ジャズの街"神戸で、2008年8月よりKOBEポピュラーステーションがスタートします。近ごろ、ポピュラー音楽はどんどん進化してオリジナルを生み出し、愛好家も増える一方なので、ニーズに応えるべく立ち上げました。ポピュラーならではの演出も考えております。お気に入りの曲を、おしゃれなアレンジや自分流のスタイルで魅せてくれることを願っています。楽しいステージを経験したい方、気軽に参加して下さい。

こうのとり豊岡ステーション(兵庫県豊岡市) 代表:田村晃子先生

ステップ未開催の地、兵庫県北部で「こうのとり豊岡ステーション」を設立させていただくこととなりました。指導者の方々に研究や交流の場を提供すること。また音楽学習者がそれぞれの個性を活かして輝き、次への目標を持つことが出来るようなステップを目指しています。自然豊かなこの地域で生涯にわたり音楽を楽しんでいただき、ステップをきっかけに輪ができ、地域が元気になること願っています!ピアノ以外の楽器やアンサンブルなど幅広いご参加をお待ちしています。

松江ステーション(島根県松江市) 代表:井上 透さん

昨年末にPTNA会員の先生から「松江でステップを開催したい」とのご相談があり、井上楽器点を事務局として9月9日に初回ステップを開催することになりました。県内東部地区では初めての開催となります。当地区は、もともとピアノの盛んな地区ですが、諸事情によりこれまでピティナの活動は行われていませんでした。今回のステップの開催を契機として、ピティナの活動が今後は盛んになりますよう願っております。

西条ステーション(愛媛県西条市) 代表:近藤香織先生

水の都としても知られ、自然がいっぱいの町にステ-ションが誕生しました。年に一回、5月に開催します。スタッフの先生方も、とても明るく協力し合って和やかに準備を進めています。幼児から大人まで誰でも、温かな雰囲気の中で演奏が楽しめるように努力して行くつもりです。皆様のご参加をお待ちしています。


⇒全国ステップ開催地区情報はこちら

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加