ピティナ・ピアノステップ

ステップ・アップの夏へ ~ 多彩なステージが集中

夏といえば、ピティナ・ピアノコンペティション。・・・だけではありません!ステップの5月は、1地区ごとの参加者数が平均107人。6月は平均99人と、昨年を大幅に上回るみなさんが参加を申し込んでくださいました。
さらにアンサンブル企画は、リレー連弾、室内楽、果てはオペレッタ(写真は、筑豊添田で行われた「魔笛アンサンブル」の1ショット)まで・・・全国各地で、多彩なステージが繰り広げられているのです。
東京では、申込み超過地区が続いたことを受け、7月1日に追加開催を決定いたしました(巣鴨夏季、アドバイザーは田中克己先生ほか)。締切りは6月6日ですので、ぜひご参加ください!
確かに、フリーステップでは、ジュニアの皆さんによる、コンペのリハーサルが盛んに行われています。しかし、この時期でも、グランミューズのほうが、フリーステップ参加率が圧倒的に高いということをご存知でしたでしょうか?

◆2007年5月・6月のジュニアステージ参加者7,613人/うち、フリーは2,648人(=35%)
◆2007年5月・6月のグランミューズステージ参加者790人/うち、フリー556人(=70%)

グランミューズのみなさんの選曲は、それこそ多彩で、当日、知らなかった素敵な曲と出会える可能性が大です。ぜひ、自分の出演後も、ほかの皆さんのステージに耳を傾けてみましょう。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加