ピティナ・ピアノステップ

ステップ訪問記録 - 名古屋

さて4月以降、各地で行われているステップ説明会についても、ご報告していきたいと思います。
5月22日・名古屋の青少年文化センター内にて、Nagoyaポピュラーステーション主催のステップ説明会が行われました。
こちらの説明会では、丹内真弓先生が初めて講師を担当。「なぜいまポピュラーによるピアノの指導が必要なのか」「なぜポピュラーの指導にとってステップが必要なのか」という二つの基本の軸にそってわかりやすくお話が進みました。
ステップの仕組み、参加の仕方、課題曲について、すーっと流れるように理解できたのではないでしょうか?なにしろ丹内先生の素敵な演奏がBGMでしたからね!
このステーションのステップでは、オプション企画として、TOKYOポピュラーステーションでも大好評だったピアノトリオの体験が可能になります。プロのベーシスト、ドラマーと夢の競演ができますよ!
もちろん、ポピュラー以外の、クラシック曲での23ステップ・フリーステップでのエントリーも大歓迎です。11月29日、カワイ名古屋コンサートサロン “Bourree”で開催される、名古屋初の「ポピュラーステーション」によるステップに、どうぞご参加ください!

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加