ピティナ・ピアノステップ

ステップ開催レポートより(筑豊飯塚地区)△

筑豊飯塚ステップの講評

毎週、各地から続々届くステップ開催レポートですが、今日は気になる写真がありましたのでひとつご紹介いたします。

飯塚コスモスコモン展示ホールで行われた「筑豊飯塚地区」。レポートにもあるように、ユーモアのある選曲や、想いのこもったさまざまな演奏が披露されました。今野早苗先生、菅生晴美先生のデュオ、ルイ・レーリンク先生という、ダブル・トークコンサートも豪華ですね!

そんな中で、ステージに掲げられたステップの横断幕が、またとてもおしゃれに変身していたのを嬉しく思いました。こんなふうに飾られて、横断幕もさぞ喜んでいたと思います。それぞれのステーションの創意あふれる運営に、感謝申し上げます。

ステップ筑豊飯塚2009:開催レポート

台風一過、爽やかな秋晴れに恵まれた10月11日(日)、飯塚コスモスコモン展示ホールにて、ピティナピアノステップ筑豊飯塚地区が開催されました。

97組の皆さんが、ソロはもちろん、親子姉妹やお友達との連弾、またご夫婦でのアンサンブルなど、様々な演奏形態で日頃の練習の成果をこのステップのステージで一生懸命披露して下さいました。

今は亡き愛犬に捧げたコメントと演奏にはアドバイザーの先生方や会場の皆さんも思わずホロリ・・・。天国のワンちゃんもきっと応援していることでしょう。また、NHKのラジオ体操第一の演奏には場内大受け!(何故か体が反応してしまいます)とても楽しい選曲でした。

今回も昨年に続き2回のトークコンサートを企画致しました。今野早苗先生、菅生晴美先生の連弾によるトークコンサートでは、息のぴったり合った演奏とお話しで、連弾の楽しさを伝えて下さいました。小さな子供達も知っている曲を選んで下さったので楽しそうに聴いておりました。ルイ・レーリンク先生は、多彩な音色と繊細なタッチで、まるで絵画を見るような音楽を私達にお聴かせ下さいました。アンコールの曲「赤とんぼ」などは、まさに情景が目に浮かぶ演奏でした。

今回も滞りなく全てのプログラムを終了致しました。参加された皆様、アドバイザーの先生方、また会員の先生方に心より御礼申し上げます。また来年、皆様方の熱演を、色々な方々との出会いを、スタッフ一同、楽しみにしております。

(いいづかステーション代表;江河美栄子)

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加