ピティナ・ピアノステップ

経堂メロディーステーション誕生&~万感の想いを歌に乗せよう

経堂メロディーステーション誕生~万感の想いを歌に乗せよう

東日本大震災から半年。福島県・浪江町からご実家のある東京に避難し、アドバイザー、審査員として各地を回りながら、今夏24回目の指導者賞を獲得された添田みつえ先生が、「浪江ステーション」を「経堂メロディーステーション」と改め、ステップを再開することになりました。

「震災後、仲間に支えられて再出発できるようになった、皆さんの声援に応えられるように頑張りたい」という添田先生。会場は、ヤマハミュージックストア スガナミ経堂店ホールで、アットホームな雰囲気の中でアドバイスを受けることができます。この地区では、ピアノはもちろん、歌の参加を歓迎いたします。懐かしい唱歌や、声楽曲の練習でご参加ください。プロのピアニストが伴奏をします。

懐かしい唱歌をプロの伴奏で。声楽やオペラ楽曲の練習・リハーサルにも。

ピティナ・ピアノステップ経堂地区 参加者募集開始!

地区コード 2730
会場 ヤマハミュージックストア スガナミ経堂店ホール
ピアノ機種 ヤマハCFIIISA
締切日 2012年1月16日(月)
  • ※WEB申込は2日後の水曜日まで受付/定員に達し次第、予告なく締め切ります
アドバイザー(3名を予定) 添田みつえ先生、菊地裕介先生
この日は、アドバイザーである菊地裕介先生によるトークコンサートも開催!
その他 経堂メロディーステーションのオリジナル企画は、歌唱での参加!(定員20名程度)!
  • この地区では、歌唱による参加を優先して受け付けます。懐かしい唱歌を楽しんだり、本番前に声楽曲のリハーサルとして、ぜひこのステージをご活用ください。
  • 伴奏はプロのピアニストがいたします。フリーステップの参加料以外に、伴奏のための費用は生じません。(東日本大震災の復興支援策として、ピティナ本部事務局にて負担いたします)
  • ステップ当日の午前中に、リハーサルを行う予定です。詳細は追って連絡いたします。
この企画に申し込まれる方へのお願い
  1. 曲目の「その他アンサンブル」の項にチェックを入れ、「参加者1」(ご自身)のパート・楽器の項に「歌唱」とお書きください。
  2. 歌唱で参加する楽曲の楽譜のコピーを、1月末までにステーション(下記連絡先)まで郵送またはFAXにて送付ください。

経堂メロディーステーション
〒156-0051 東京都世田谷区宮坂1-20-24 ピア宮の坂102
TEL03-5799-6686 FAX03-5799-6686
もちろん、通常のピアノソロ等での参加も大歓迎です

添田みつえ先生
社団法人全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)正会員、コンペティション審査員(決勝大会含む)、ステップアドバイザー。国立音楽大学卒業。 これまでにピティナ指導者賞を24回受賞し、多数の生徒を全国決勝大会に輩出。「わが子のように」を指導モットーとし、特に導入期の指導には抜群の実績を誇る。2004年に浪江ステーション設立、2011年9月より経堂メロディーステーション代表。
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加