ピティナ・ピアノステップ

こんなステージ発見しました!Vol.19

こんな参加者発見しました!

ピティナ会報 ステップ参加者インタビューから Vol.19

あけましておめでとうございます。
今年もさまざまなステージをレポートしたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

新年を迎えて、気持ち新たに今年の目標を決めた方も多いのではないでしょうか?
今回の記事では、10年かけて23ステップ全級合格を達成した中学1年生をご紹介します。

山下 紗麗さん&芹澤 文美先生6月4日(土)神戸西南地区に参加

23ステップ全級合格達成!次なる目標は「音大合格」

実家がピアノ教室で幼い頃からピアノに親しんできた山下紗麗さん(中1)は、4歳からステップに参加し続けています。長らく23ステップ全級合格を目標に練習に励み、6月4日、神戸西南ステップでついにその目標を達成しました。

10年近く参加し続けているステップには、たくさんの思い出が詰まっています。「シューベルトの即興曲の時は、歌い方が難しく、テンポが少し速くなってしまった」「プロコフィエフのピアノ・ソナタは、とても綺麗に弾けた」と、一回一回のステップをよく覚えています。成長するにつれステップでの選曲の難易度も徐々に上がり、現在は1日に3~4時間は練習に時間を割くほどになりました。全級合格を達成し、今度は目標を音大合格に据えているそうです。

「ステップへの参加を励みにいつも頑張っていました。回を追うごとに上手になって、常にステップと共に成長してきました」と、芹澤文美先生(正会員)は山下さんの成長を感慨深げに振り返りました。お母さんの美和子さんから見ても「文美先生が大好き」な山下さん。これからも二人三脚で、次なる目標に向かって進んでくれることでしょう。

ピティナ会報は会員の皆様に季節ごとにお届けしております。
ピティナ入会のお申込みはこちら 正会員、指導会員はもちろんのこと、支持会員、学生会員としてご入会いただいた場合でも、ご本人またはご家族(二親等以内)が参加する場合には会員割引(一般料金の2000円引き)が適用されます。
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加