ピティナ・ピアノステップ

動画提出型ステップに参加しよう!

動画提出型ステップに参加しよう!

3月末から開催している『オンラインステップ』。ご自宅からどなたでもご参加いただけるステップとして、6月14日までに687名の方にご参加いただきました。ご参加誠にありがとうございました。

そして、今回新たに『動画提出型ステップ』を開催することとなりました!

『動画提出型ステップ』とは?

ご自身で動画撮影した演奏を、ピティナ独自開発のオンラインシステムで共有し、アドバイザーの先生方にご覧いただく、新しいステップの形です。

Zoomでは拾い切れない微妙な音質の違いをアドバイス頂きたい方や、大曲でチャレンジしたい方(フリー12分まで)、アンサンブルでのご参加にもおすすめです。演奏動画を鑑賞後、アドバイザーの方々と直接お話しが出来ます。

動画サンプル

詳細

日程 8月29日(土)、8月30日(日)
  • 両日とも申込枠を、午前がジュニア、午後がグランミューズとさせていただきます。
申込締切 7月29日(水)15:00
参加料 通常のステップと同様(各ステップレベルに準じる)
申込と当日までの流れ 下記よりエントリー後、8月26日(水)までにご自身の演奏動画をYouTubeに限定公開形式でアップロードし、当日までにステップ事業部へ動画をメールにてお送りいただきます。申込完了後に、メールにて詳細をご連絡申し上げます。

◆ 動画撮影時のお願い

  1. アングルは、最低限「手と顔が映る形」でお願いします。(【課題曲チャレンジ 】演奏の撮影・録音方法のご案内ページ内、「演奏の撮影時の注意点」に準ずる形です)
  2. 「限定公開」でYouTubeにアップロードをお願いします。
  3. 撮影した動画のカットや音質調整等の編集はしないでください。

◆ 特記事項

  1. ステージポイントは通常通り付与されます。
  2. フリー12分まで演奏可能です。
  3. 原則的に、当日流す動画は、申込後にお撮りいただいた映像に限ります。

◆ 当日の進行

  1. 指定の時間にオンラインミーティングルームに入室いただきます。
  2. 司会よりアドバイザーを紹介させていただき、60字コメントを直接読み上げていただいた後、YouTube動画を司会より流します。
  3. 演奏(動画)終了後、3名のアドバイザーからコメントを頂戴します。

みなさまからのお申込を、心よりお待ちしております!

【広告】