ピティナ・ピアノステップ

8月以降のステップの運営方法について(7月31日更新)

新型コロナ・ウイルスの余波がおさまらない中、8月以降のステップにつきまして、防疫対策上、当面のあいだ、下記の開催方法で進めさせていだたきます。何卒ご理解を賜れますよう、お願い申し上げます。

 

【8月以降のステップ開催の方針】

・関係者のみの入場で行う「無観客」となります。関係者とは、参加者と付添の方・スタッフ・アドバイザーの先生、となります。地区により、付添の方の人数を制限している場合があります。(地区毎の詳細は、地区ページに記載しています)

・舞台上の講評や継続表彰は、行わない形とさせていただきます。(但し、継続表彰における賞状と記念品・学校長様宛の書面の用意は通常通り行います)

・アドバイザーの先生は、2名の先生方にお越しいただく形となります。

・「トークコンサート」「ワンポイント・レッスン」「レクチャー」を行わないこととします。実施事務局企画については、この限りではありません。

 

【当期間において、下記に該当するご参加ができません】

・団体登録でのご参加

・声楽(ヴォーカル)、弾き語り、管楽器(室内楽企画を含む)の演奏

---

 

【ステップの来場時のご協力のお願い】

ステップにご来場いただく際のお願いを、こちらに記載しておりますので、ご確認くださいませ。

 

今後の運営方法の緩和などにつき、都度新型コロナ・ウイルスの状況を鑑み、ご案内いたします。
何卒、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

<6月までの中止地区へ申込していた参加者様>
ステップ事業部より、参加料の返金または他地区への振替に際する個別連絡を差し上げました。ご確認のほどお願い申し上げます。
尚webでお申込みの場合、 システム利用料300円(+税)のご返金はいたしかねます。何卒ご了承ください。
※返金について:https://step.piano.or.jp/about/fee.html
※現時点で本部より連絡が無い場合、メールの未着、郵送事故等の可能性がございます。
 個別にstep_form@piano.or.jpまでご連絡ください。

併せまして、2020年6月30日まで使用期限のギフトカードについて、期限を2021年3月31日まで延長しました。
詳細はこちらのページをご覧ください。  

ピティナ ステップ事業部

【広告】