ピティナ・ピアノステップ

オンラインステップ春開催決定!

オンラインステップ
2021年開催決定!

ご自宅やレッスン室から参加でき、アドバイザーの先生から直接口頭でもコメントをいただけるオンラインステップ。ご好評にお応えして、2021年4~5月の毎週日曜日に開催が決まりました!
ステップ・デビューの第一歩として、練習の目標に、コンクールに向けてのブラッシュアップの機会に、記念のステージとして……ぜひご活用ください!

オンラインステップとは?

  • 参加者のみなさん、アドバイザーの先生方、ピティナ本部をオンライン(Zoom)で繋ぎ、ご自宅から演奏を披露いただきます(レッスン室からのご参加も可能です)。アドバイザーの先生方から、直接口頭でもコメントをもらえます。
    ピアノ、スマートフォン(またはタブレットやパソコン)、インターネット回線があれば、全国各地からどなたでもご参加いただけます!
    当日までの流れ、実際の様子はこちら
  • 希望する場合、時間帯指定パスを購入して午前、午後の区分で演奏時間帯を指定できます。(手数料1,000円を申し受けます。)兄弟あるいは同じお教室の生徒様が参加される、学校行事がある等の事情がある場合には、パスをご購入の上、締切日までに本部事務局にご相談ください。ご相談はこちらから!
  • 指導者やご家族の方の同時視聴が可能です。遠くに住むご家族に向けて演奏を披露した例も!

参加者の声

ステップ初挑戦でしたが、自宅での演奏だったので普段通り演奏できていました。舞台上では緊張して本領発揮できないことが多かったので、今回は練習の成果を見届けてもらえて親としても大変嬉しかったです。直接コメントも頂けたことも、本人の自信になり貴重な体験をすることができました。(大野花歩さん(就学前))
今回発表の場を頂けたことで、今後のステップアップに繋がる貴重な経験となりました。先生方から温かい励ましのお言葉を頂戴し、演奏する楽しさや日頃の練習の大切さへの認識もさらに高まったように思います。(柳遙珂さん(小3))
今回はコンクールに向けてのアドバイスをいただきたく参加しました。細かなアドバイスを直接コメントいただけて、今の課題がより明確になりました。(竹下優香さん(小2))
正直オンラインはどうかなと不安もありましたが、当日は接続テストもスムーズに誘導していただき、安心して受けることができました。何より、演奏終了後にアドバイザーの先生方から画面を通して直接お言葉をいただけたことが嬉しく、励みになることでした。(指導者・匿名希望 先生自身が参加)

アドバイザーによるコメント

実際のアドバイスの様子を、こちらの動画からご覧いただけます。

オンラインステップ
口頭でのアドバイスの様子

日程

オンライン4月4日地区(締切日:3月10日(水)) 詳細・申込
オンライン4月11日地区(締切日:3月17日(水)) 詳細・申込
オンライン4月18日地区(締切日:3月24日(水)) 詳細・申込
オンライン4月25日地区(締切日:3月31日(水)) 詳細・申込
オンライン5月2日地区(締切日:4月7日(水)) 詳細・申込
オンライン5月9日地区(締切日:4月14日(水)) 詳細・申込
オンライン5月16日地区(締切日:4月21日(水)) 詳細・申込
オンライン5月23日地区(締切日:4月28日(水)) 詳細・申込
オンライン5月30日地区(締切日:5月5日(水)) 詳細・申込
【広告】