ピティナ・ピアノステップ

課題曲追加:きらきらピアノシリーズが課題曲に!

23ステップ課題曲として、轟 千尋先生の「きらきらピアノ」シリーズが新たに追加となりました!

  • きらきらピアノ こどものピアノ連弾名曲集はすでに課題曲として登録されています。

今回、著者の轟 千尋先生からメッセージもいただきました。

轟千尋先生(評議員)

この『きらきらピアノ』シリーズに収載するための曲を選んだときも、曲がよりかわいく楽しくなるようにアレンジしたときも、私はワクワクが止まりませんでした。

この素晴らしい音楽が世界中のこどもたちに届きますように、みんながより音楽を好きになれますようにと、願いを込めながら作った曲集です。おしゃれな響きや、不思議な音にたくさん出会うことができます。ちょっぴりむずかしいところは、「おしゃれ」のモトがかくれている証拠。 だからこそ、かっこよく弾けるとすごく嬉しいし、上達もします。

「この曲大好き!」「ピアノって楽しい!」「何度も弾きたい!」そう感じる作品がひとつでもあったら、幸せです。たくさんのピアニストに楽しんでいただけますように!

定番のピアノ曲はもちろん、オーケストラ曲やポピュラー曲まで様々なアレンジが楽しめる曲集です。ぜひステップでもご演奏ください!


★ステップ課題曲に追加してほしい曲を募集しています!推薦はこちらから♪

推薦フォームへ
【広告】
youtube
X
LINE友だち追加