ピティナ・ピアノステップ

連載「おしえてピィ先生!」 第9回 ふりかえりシートって?

教えてピィ先生

2023年より、ステップのルールが大きく変わります。新しいステップに親しみを持っていただくために、ピィ先生が10回に分けて変更点を解説します。今回はふりかえりシートについてです。


ふりかえりシートって?

 第9回 ふりかえりシートって?
ぴてぃにゃん:ピィ先生、ステップで今度スタートする「 ふりかえりシート 」ってどういうもの?
ピィ先生:「ふりかえりシート」はステップに参加した夜にメールで送られてきます。
今日の自分の演奏がどうだったか、記録を残して、自分のピアノの経験をふりかえることができるんです!

ぴてぃにゃん:そうなんだ!その時大変だったことや、上手くいったこと、行かなかったこと、すぐ忘れちゃうもんね・・・。
ピィ先生:はい、自分だけのピアノ学習の記録を蓄積することで、自信を持てたり、次の目標に向かってまた頑張れると思いますよ!

ぴてぃにゃん:なるほどー!新しい仕組みだね。
ピィ先生:はい!そしてピティナではふりかえりシートを書いてくれた皆さんに、特別なプレゼントも用意しているんですよ♪

ぴてぃにゃん:わーい!何がもらえるの?
ピィ先生:マイページ上で参加料に使える500円のギフトカードを毎回プレゼントします!ただ、2023年度のステップで発行されるギフトカードの有効期限は、2024年度末までなので、早めに使ってくださいね♪
トピック

ピティナ・ピアノステップでは、2023年度からステップに申し込まれた全員に参加終了後に「ふりかえりシート」の記入のお願いをしています。「いつ頃、曲を選んだか」「練習はどれくらいできたか」などを振り返り、記録していきます。 ふりかえりシートに回答いただくと、マイページ上で500円のギフトカードがプレゼントされます。 ふりかえりシートについては、こちらのページで詳しく紹介しているので、ぜひご覧ください。

【広告】
youtube
X
LINE友だち追加